片麻痺お役立ちグッズ・知恵袋

【お役立ちアイテム】化粧水はスプレーボトルに詰め替えよう!

まなぴよ子
まなぴよ子
ゲリラ豪雨すごかったね!まなぴよ子です

少し女性向けの記事です。

片麻痺で腕が片方しか使えないと化粧水がつけにくいです。
そもそもキャップを開けるのも面倒!ヒザで挟んだりして動く手のひらに化粧水を乗せたりなど工夫をしてもこぼしてしまったり、でも時間をかけているとその間にも洗顔後の顔は乾燥砂漠状態に!

そこにスプレーボトルの登場!
スプレータイプなら片手で シュッ とワンプッシュで完了♪
手もぬるぬる状態でふたを閉めなくてはいけないなどといった状態にもならず便利!

ボトルの詰め替え作業がちょっと面倒かな?
100均のビールジョッキなんかにボトルを入れるとボトルが動きにくくていいかも♪

無印良品では”スプレーヘッド”が別売りしているのでそれに付け替えが便利だと思います。
記事冒頭で「女性向けの記事」とは書きましたが、メンズの化粧品が無印に売っているので合わせておすすめ!

母親は入院時、スプレータイプの化粧水を重宝してました。
片手で簡単だけでなく、ベッド脇にちょこっと置いておけますしね。

化粧水の種類、特にしっとりタイプのものはスプレータイプでもちゃんと霧吹き状で出るのかわからないので今後実験→記事を更新していきたいと思います☆

まなぴよ子